ケンカしたり、大事に思ったり。

おはようございます。
先週末は、母とイザコザして、私はなんだかとても腹を立ててしまい、
ブログを書くのもできないほどイライラしてしまいました。

まぁ、些細な事が原因で、母とは正面衝突はしてはおらず
私が我慢して堪えて、ストレスをためこんだ形です。

母は私が立腹している事は露知らず、知らん顔でいるので
「年寄りは鈍感で、嫌んなるよ!(怒)」
と私は週末中、ムカムカイライラ。
せっかくの土日、ちっとも気が休まりませんでした。

気の知れた、実の母娘ですら時にはこうなるもんだから、

これが大嫌いな義母だったりしたら、
もっと、ハラワタ煮えくり返る程ムカツクんでしょうね。
世の中の奥さん達は大変よねー。

そして迎えた昨日の月曜。
同僚のお母上が亡くなって。私の母と同じ年齢でした。。。

ずっと元気だったのに、10月に体調を崩されて、
あれよあれよと言う間に弱って、急死されたのでした。

その同僚は、お母上との二人暮らしだったので、私と同じだ。。。

「葬式終わっても、まだまだやる事沢山ある。
 全部一人でやらなきゃいけないから、大変だよ。」

と言ってました。そうなのか。。。

うちのオッカサンは大丈夫なのかな?
74歳になって、夏風邪をこじらせて、咳して寝込んで大変だったし、
最近、健康面でも頭の方でも、何だか頼りない時があるんだよな。

まだまだ母には元気で楽しく、そばにいてもらいたい。
同僚のお母上の訃報を知って、
土日に抱えていた母への不満が吹っ飛んで、たちまち心配な気持ちに変っていきました。

一方で、認知症で老人ホームに入居しているボケ父。
こいつは話は別だ。

早いとこ決着をつけたいもんだが、そうはさせてくれない金喰い虫。
もういいかげんにして欲しい。

私が今の会社に勤めているうちに、お陀仏して欲しいのだが。
そうすりゃ、香典5万円が出る。

ボケ父の老人ホーム代の一部は、連帯債務者である私が負担もしている。
香典の5万ぐらい、受け取らせて欲しいものだが、
私は心臓壊しているし、去年は救急車で運ばれて1ヶ月半の休職&寝たきり生活。
今の会社、いつまで働けるか分からない。

もうそろそろ、空気読めよ。ボケ父よ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました