手術記念日でした。

このところ調子が悪く。。。 手短に。

20代半ばにやった、婦人科系の病気の手術記念日でした。
あれからもう15年以上も経ちます。
幸い経過は良好で、この病気に関しては手術以来苦しめられる事はありませんでした。

ただ、手術や一時的にやったホルモン療法の影響か?
なんだか閉経に向かってる気配がチラリホラリ。
まだ年齢的に早いような気もしますけれど、ね。

20代の、婦人科系手術に続いて、
ついこの間の、30代の終わりには、心臓の手術。

この先、また何かで手術をする事はあるのだろうか?
できればもう、手術はしたくないけれど。

私の状況的に、どんどん難しくなっていくなぁと。

私は、一人っ子の独身ですから。
今までは、手術/入院にあたっての保証人や付き添いは、母にやってもらいましたが
母も今は前期高齢者ですし。

母がいなくなって、私が正真正銘のおひとり様になった時は、
保証人や付き添いをしてくれる人は居ないんだなぁ。
こういう事、あんまり友達には頼みたくないしね。困った。

手術するなら、母が健在の今のうちだぞ!(笑)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました