新しい1万円札やっと手にした

先日、銀行のATMで給料をおろしてきたところ、新しい1万円札が数枚出てきました。
新しいお札の現物は、初めて見ました。

7/3に、新券が発行され流通しているらしいですが、私はご縁が無かったのか?
これまで一度も、新券の現物を目にした事がなく、
最近ではカードばかりで、現金を使う機会が少なくなってきたのもあって、
全然、新しいお札を手にした事が無かったのです。

それで、すぐに新しいお札が流通していることすら忘れてしまっていたので、
ATMでいきなり、新しい1万円札が出てきたので、おぉ!となりました。

母に、「ATMから新しい1万円札が出てきたよ! 初めて実物見た!」と話したら、
母は、「新しい1万円札キライ! この男、ブサイクじゃない? 福沢諭吉の方が良かった!」
と、早速ディスっていました。
母は何でも、ディスる人なのです。

でも私は、全然、そんな事思いませんよ!
新しい1万円札の、渋沢栄一さんも、とってもカッコ良くてステキだと思います!
新しい1万円札の、渋沢栄一さんが大好きです!

私は、新しい1万円札の渋沢栄一さんを愛し、また愛されたいと思っています。
(引き寄せの法則ねん。)

今回ATMから出てきた新しいお札は、1万円札だけでしたので、
私はまだ、新しい 5千円札と千円札 の実物は見ていません。
早く見てみたいなー。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました