10万円、まだでした

昨日、コロナの10万円が、
そろそろ我が家の口座に振り込まれている頃なのでは?
と、母と私、そわそわしまして、

銀行へ記帳しに行ってきたのですけれど、
まだ振り込まれていませんでした。。。

5/28に申請書を返送して、あれから10日程。
そろそろなんじゃ?と思ったんですけれど、
お役所のする仕事ですからね。
まだもう少し時間がかかりますかね?

首をなが~くして待っております!

昨日のニュースで言っていたのですけれど、
政府の発表によると、コロナの10万円は、2割以上まで
振り込みは完了しているんですって。

我が家はこの2割には入らなかったけれど、
雪深い地方に住む、母方の親戚は、
5/21に10万円が振り込まれているので、完了の2割に入ったワケだ。

参照記事⇒もう10万円もらったんだって!

親戚のところは、人口が少ないから役所の仕事が早いそうな。

10万円は、私は何に使おうかな?って、
早期リタイアの貯金にしかないです。
欲しい物は、何も思い浮かばないなぁ。。。

ボケ父のいない世界、
老人ホームから請求書がやってこない生活、

私の望むものは、10万円じゃ解決できないものばかりだ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました