病院でコロナ対応している友達

私の友達で、都内の大病院で看護婦をしている人がいます。
彼女は、病院の守秘義務で詳しい事は話せないらしいのですが、
どうも、病院でコロナ対応の最前線に駆り出されている模様。

大病院の看護婦さんだから、給料も退職金も良いのだけれど、
いくら給料が良くたって、大変だわよね。
私だったら心が折れるわ。
頭が下がります。

コロナ対応しているから、当面みんなに会えない、
人と会う事を制限されている、とラインで言っていました。

そして旅行も会食も自粛するようにと病院から言われているそうで

医療という責任のある仕事とはいえ、
仕事の時間だけでなくプライベートまでそうやって制約があるのは
心理的にもキツイだろうなと思います。

私は自分の判断で、旅行や会食を今も控えているけれど、
自分で控えるのと、外からの圧力でダメって言われるのはね。

こういった人達のお陰で、コロナの医療現場は支えられているのですね。

コロナのワクチンが出来上がったら、
医療関係者へいち早く接種の権利がいくのでしょうけれど、
当然ですね。

私の友人にも、コロナのワクチンができるまで、
感染せずに健康でいて現場を支えていってもらいたいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました