通勤定期のナイ通勤

コロナで5月から在宅勤務になり、毎日は出社しなくなったので、
会社が通勤定期代の支給をストップし、
出社した日の分だけ、後払いでの交通費精算になりました。

多くの正社員の人はそうしているだろうと思いますけど、
会社が1ヶ月分の通勤定期代を毎月支給するのに対して、
私は割引率の高い、3ヶ月とか6ヶ月の通勤定期を購入して、
その差額の利ざやを得ていましたので、

それができなくなっただけでも残念なのですが、
通勤定期そのものが無くなってしまった事も、
大きな痛手だと気が付きましたね~。

私の場合、週に数度は出社しているのですが、
それでも交通費は通勤定期を買うのにギリ満たない感じです。

それで回数券を買って、10回分の値段で11枚。1枚お得。
通勤していて、回数券はスイカのタッチに比べると
ちょっと面倒くさいのですが、でもまぁ、それは問題ではないです。

ただ、通勤定期を使っていた時のように、
途中下車して用事を済ませて、また乗るというのが、
回数券はできないので、その都度、交通費がかかってしまいますから
それが不便ですし痛手ですね。

デパートが営業再開されてきているので、
お世話になった人に、お礼の品を買いに
デパ地下の贈答品売り場に行きたいのですが、

会社の帰りに、デパートがある駅で途中下車するのが出来ないのでね。
それが困っています。

でも、在宅勤務と、
通勤定期代を払ってやるから毎日出社しろ、という話なら、
当然、通勤定期代のナイ在宅勤務を選びますけれどもね!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました