サンクスがファミマ化されて、高くなったよね?

コンビニのサークルKサンクスは、ファミリーマートと経営統合されて
お店の看板は、サークルKサンクスでも、
中身の売っている物は、ファミマのブランド という状況になっています。

私は、楽天ヘビーユーザーで、楽天ポイントを集めていることと、 
会社の最寄のコンビニが サークルKサンクスなので、
ずっとサークルKサンクスに馴染みがありました。

最近思っている事が、サンクスがファミマになって
商品が高くなったなーという事です。




サンクスは、style one という自社ブランドがあって、
¥118 の安いカップラーメンを、会社の昼休みによく買って食べていたのが

今ではファミマのブランドに置き換わってしまい
それが¥140ぐらいして高いのです。

それからサンドイッチも、ファミマのものになってしまって
サンクスの、『とりたまサンド』という
ゆで卵と、照り焼きチキンをほぐしたサンドイッチが無くなってしまいました。
あれ、美味しかったのになー。

ファミマになってから、サンドイッチの具のボリュームが痩せた気がします。
コスパ悪。

デザートだって、ファミマのは全体的に高くなっていて
サンクスの方が安かったです。
サンクスの、「窯出しとろけるプリン」も無くなっちゃったし。
アップルパイやチーズケーキや、ブラウニーの、¥150の三角ケーキも無くなっちゃった。

ファミマが嫌いというのじゃなく、
統廃合でコンビニの種類が少なくなって、
多様性な無くなるのがつまらないのです。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました