私にもまだ乙女の部分が残っていたらしい

私は、ブログにも実生活でも散々、
「結婚なんて結構! ひとりで生きて行きたいの!」と豪語して
モテようとか、男性の気を惹く事なんて一切考えていないのですが
この間、自分でも驚いてしまったほど、
私にも乙女心があったんだ~!? と思う出来事がありました。

 

手が乾燥するので、会社に置いておいて使おうと
フランス製の、ちょっと良いハンドクリームをGETしました。
仕事中にリフレッシュできればと、香り付きの。

 

ホワイトティーという、大好きな紅茶の香りがするやつだったのですが、
家で試し塗りをしたら、思いの他 強く香ったので
会社では、ごくごく少量を伸ばして塗りました。

 

それなのに別部署の男性社員が、書類の訂正に私のデスクに来た時
「ティー子さん、今日なんか良いニオイがする。。。」と言って。
 



 

その人、事務職だけどトラックの運転手みたいな風貌で
スケートの羽生結弦くんとか、宇野昌磨くんみたいに全然可愛くなくて、
ただのズングリむっくりした あんちゃんなのに、

 

私、妙にドギマギしてしまって。
「いや、その、私じゃないんじゃない!? きっと、○○さんよ~。」
と、隣の席のオシャレな美魔女さんのせいにしてしまいました。

 

「ううん、ティー子さんだよ。」と、会社のあんちゃん は返してきて

 

「いや、あの、その。。。」と、更に焦ってしまう私。爆!

 

どうして普通に「え~、匂いしますか?」て言えなかったんだろう?
なんであんなに焦ったのだろう?と、
後から自分で可笑しくなってしまって。

 

私にもまだ、男の人の言葉にドギマギする
乙女な一面が残っていたのだなぁ~と、自分で自分に驚いています。

 

それで結局、その紅茶の香りがするハンドクリームは
家に持って帰って、会社では無香料の国産のを使う事にしました。
も~、ドギマギしたくないから!笑

 

男の人に、「良い香り」なんて言われると
封印したはずの乙女の部分が甦ってきて
ドキドキしちゃうよね~!?

 

何年か振りの、色気のある話でした!

ちなみに、その良い香りのするハンドクリームは、これです。↓

サンタール・エ・ボーテ Senteur et Beaute 
フレンチクラシック シリーズ
ハンドクリーム ホワイトティー の香り です。

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました