コロナ、また感染者が増えてきたね…

冬が近付いてきて、気温が下がって空気が乾燥するようになってから、
またコロナの感染者が増えてきましたね。
東京だけでなく、地方も。。。

夏の間は、Go To トラベルとかイートとか、
経済を回す方にシフトしていっても、
まずまず感染者数が抑えられていたので、
私もついつい、油断しがちというか、このまま元の生活に戻れるのではないか?と

旅行の事を考えたり、外食しに行ったり、
でも、まだコロナは終わっていなかったですね。
冬がきて、またぶり返してきたようです。

寒くなってきて、コロナの感染者数が増えてきて、
また通勤電車に乗るのが怖くなってきたし、

最近、仕事帰りにカフェに寄るのを解禁していたけれど、
やっぱり、外食も店によってはちょっと怖いなぁと。

これから忘年会シーズンだけど、お酒の席は、
やっぱり周りが騒いでツバを飛ばすから、
個室じゃないとヤダなぁとか、

自分は個室でも、店員さんが物を運ぶ時に、
料理に騒いでいる客のツバが飛ばないの? とか、神経質な事を考えてしまって、

友人との恒例の忘年会は、お酒の席では無く、
比較的落ち着いているランチ会が良いのかな? とか思ったり。

コロナは、今年の2月か3月ぐらいに?始まったから、
今度はコロナと一緒に、冬を全部越さないといけないから、
長丁場ですね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました