やっと頭が爆発しなくなった

私は今年になってから、ヘアドネーションしようと数年のばしてきた髪の毛を
短く切りました。

結局は、髪の毛の寄付=ヘアドネーションではなく、
冬のボーナスが出なかったので、その足しにしようと、
セコイ理由で信念を曲げて、かつら屋さんに髪の毛を売ったのですが。。。

貧困て恐ろしいですね。身を以て感じました。
僅かばかりのカネの為に、数年来の志を曲げてしまうという。
それが、貧困です!

それはさておき、
髪の毛をかつら屋さんに売るまでは、ずーっとロングヘアでしたので、
髪の毛は、自重で下に落ちるので、
朝起きてさほど手を加えなくても、もとりあえずなんとかなる状態だったのです。
最悪、後ろに1本に結んじゃえばいいしね。

だけど、かつら屋さんに売って、髪が短くなってからは、
髪の長さが無いので、髪自体に重さが無く、自然と下に落ちてくれないのです。
朝起きると、毎日頭が爆発状態!

ずっとロングヘアだったので、髪が短いとここまで寝癖がついて、広がって、
爆発するものかとびっくりしました!

そんでもって、頼みの綱の、後ろに1本結びのワザも、
短いので結ぶ事ができず、毎朝ドライヤーでブローするしかないのです。
ひゃ~、面倒くさい!

会社に行くときはもちろん、ブローをして爆発頭を整えなきゃならないし、
休みの日だって、ちょっと外に出る時は、いちいちブローしないと。
寝起きから時間が経っても、爆発したまま、自然と治ってはくれないのです。

ずっと長かったものですから、自分の髪の毛がここまで爆発する毛質だと
今まで知りませんでした。。。

だけど、髪を切ってから3ヶ月経って、少し伸びてきたので
最近ようやく、朝の爆発具合がマシになってきました。

髪の毛が、自重で少し下に落ちてくれるようになったし、
ギリ、後ろで結べるようになったので
最悪、それで外に出ます。

オシャレな人ほど、ショートカットにするのが分かった気がします。
私はオシャレではないので、入念なブローが必要なショートカットは、
向いていないと分かりました。

確かに、短いとシャンプーは楽だけれど、
私には、シャンプーの楽さ < ブローの手間  でした。

シャンプーは楽だけど、ブローに手間のかかるショートカットよりも、
シャンプーは大変だけど、ブローは楽なロングヘア です。

まぁ、でも朝の頭の爆発具合を見るのも、なかなか面白かったです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました