夏の果物が、高くて買えない!

残暑はまだまだ続きますが、暦の上では9月。
コロナのゴタゴタで、この夏は、ただ暑いというだけで、
何も夏らしい事をしなかったな~という印象です。

それと、9月になるけれど、この夏、
夏の果物を全然食べなかったな~と。
最後に果物食べたのいつだっけ?というぐらい、
果物を食べていません。。。

元々、果物は好きなのですけれど、もう高くて手が出ません!

夏の果物といえば、桃にメロンにスイカかな。
あとは、ブドウと梨か。

ブドウと梨は、これからで、安く出れば食べられるかも知れないけれど、
桃・メロン・スイカ は、この夏全然食べれませんでしたね。。。

私はスイカが大好きですけれど、この夏食べたのは、2回だけでした。。。
今年の夏、スイカ高くなかったですか?
私が住んでいる地域のスーパーは、
スイカが1/8カットで ¥580 ですって!
1/8カットなんて薄~い切り身ですよ。

それで、高くて買えないから、見切り品にならないかな~と思って
会社の帰りとかに、いつも覗いて帰るのだけど、
全然、値下がりしないの!
だから2回しか食べれませんでした。

桃に関しては、見切り品を1回だけ。(笑)

夏の果物が高くて全然買えなかったので
この夏の食後のデザートは、明治エッセルスーパーカップばっかりでした。
あれ、甘くて安くておいしいよね~。

でもスイカ食べたかった。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました