新型肺炎、怖いね。。。

中国武漢市から発生した新型コロナウィルス、新型肺炎、怖いですね。
変異して感染しやすく、重症化しやすくなっているようです。

中国には、せめて春節の民族大移動の前に、武漢市の移動封鎖をして欲しかったですよ。
もう武漢市から人が大量に、海外へ出ちゃっているでしょ。
それに、日本を含めて中国以外の国で新型肺炎を発症している人は皆、
今のところ武漢市からやってきた渡航者ばっかりじゃないか!

それでも安倍ちゃんは、四月に習近平を国賓で招くんでしょうかね?
信じられない。ナンデ、疫病神を持て成す義理があるのよ?

新型肺炎に感染して死亡した人は、持病があって元々体が丈夫じゃなかった人らしいけれど、
高齢者がかかったら、絶対に危ないですよね。

うちの母は、見た目は若作りしていても、やっぱり体力はそれなりに年を取って
風邪をひいたり体調を崩しやすくなっている。
ついこの間も、胃腸風邪にかかって、ゲーゲー吐いてぐったりしていたし。
一週間かかってやっと良くなったばっかりだ。

もしも母が新型肺炎にかかったら、もう生きて戻ってはこれないだろう。
だから、絶対に感染させてはいけない!

なので母に、電車に乗るなって電車禁止令を出しました。

旅行者が集まって人混みの、新宿とか渋谷とか秋葉原とか、ヤバイよね。
そしてそこから人を乗せて運ぶ電車車内も。
私だって、気持ち悪くて通勤したくないもの。

母が、
「胃腸風邪が治ったら、ボケ父の老人ホームに面会に行って、
 ホーム長さんに新年のご挨拶をしてこなくっちゃ!」
なんて言ってたけど、ダメダメ!

ボケ父の老人ホームに行くには、人の多い都心の駅を経由する。
寒いし、遠いし、ただでさえ人混みでインフルエンザを拾ってこないか心配なぐらいなのに!
やめなさい! 

母は素直に納得してくれたので、良かったです。

ボケ父、新型肺炎にかかんねーかな。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました