投信、売り損ねたかな?

あぁーあ。
新型コロナウィルスによる経済後退の懸念から、
日本市場も、NYも、世界的に株価が暴落していますね。
エライ事をしてくれたもんだ、中国は!

私は年明けから、国内株系の投資信託を2つ、利益確定で売ろうとしていたのですが、
もうちょっと、もうちょっと、と欲深くなっているうちにこのザマですよ。

素人考えですけれど、
日本は東京オリンピック後に不況になると一般的に言われているので、
そうなると株価はまたずーっと下がると思ったので
その前の、日経平均が¥24,000代 をつけているうちに
国内株系の2つの投信を売っちゃいたかったんですよね。

売ろうとしていた2つとも、NISA(つみたてNISAではない)で買っていたやつで、
内ひとつは、今週が分配金の支払日で、分配金欲しさに売るのを待っていたら、
分配金はもらったものの、日経の大幅下落もあって基準価格が大きく下がってしまって。

日経平均は、当面¥24,000 に戻らないかしら?
一番良い売り時を逃してしまったような気がします。

日本の株価って、なかなか上がらないくせに、下がる時は早いですよねー。
良くも悪くも投資に慎重な人が多いんですかね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました