足温器が良いよ!

私は命の危機を感じるほどの冷え性で、
この時季は本当に辛いのですけれども
会社では暖房が入っていて、まぁ、仕事中は何とかなっています。

 

自分の好みとしては、
もうちょい暖房の設定温度が高い方が快適なのですけれど、
それを補う形で、私はデスクの下に遠赤外線の足温器を置いて使っています。
フットヒーターとも言いますね。

 

ずばり、足のコタツ。
コタツのヒーターに該当する部分を床に置き、
足を乗せて温めるやつです。

 

使い方としては、本当はいけないのだけど
マイクロファイバーの小さい膝掛を
ヒーターに乗せた足の上に覆い被せて置くと、温度が逃げずに効果的で
本当に足が温かい空気に包まれて気持ちが良いです。
足で温められた血液が体を巡るので、体温も下がらない感じがします。

 

しかし、足温器を以ってしても、冷えてどうにもならない時もあります。
 



この間は、手に血が通わないのか、死体のように冷たくなってしまい
しばらくこすってみたり、
熱いお湯をマグカップに入れて、握って温めようとしても
芯から冷えてしまっていて、全然体温が戻ってくれず苦しかったです。

 

せっかく足温器で血を温めても、
手からどんどん体温が奪われて、血が凍っていく感じで
まともな状態になるまで、相当時間がかかりました。
たぶん、手先の神経がおかしくなっていて
気温は高いのに、血管を開いて血を流す信号が働かなくなっていたんジャマイカ?

 

足温器だけじゃなく、手温器も必要なのかしらね?
手温器に手を突っ込んでいたら、仕事に支障は出てきますね。。。
困ったもんだ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました