飛蚊症、再発したかも?

去年の春頃、飛蚊症の症状が出てしまい。。。
白い壁とかを見ると、
視界に薄い黒の点が浮かんでは、下に沈んでいくのですね。
 
柄物を見ている時はさほど気にならないのだけど
PCでエクセルやワードなんかの白い画面になると

非常にその黒い点が邪魔で気になりました。

 

ちょどその頃、別件で眼科にかかる事があって

眼科の先生に相談したら、飛蚊症は目の老化。
誰にでもなるし、直接的な治療は無いと言われてしまいました。。。
でも、紫外線が飛蚊症を悪化させるからサングラスを掛けるといい 
と言われたので、そのとおり、通勤時は毎日、
家を出る時から、会社のビルに入るまで
ずっとUVカットのサングラスを夏中つけ続けていたら
 
いつの間にか、視界に泳ぐ黒い点が、見えなくなって
飛蚊症が気にならなくなっていたのです!
あー良かった!

 

でも、昨日の朝から、また黒い点が見えるようになってしまって。。。
飛蚊症、再発か!?
 

心当たりはあるんです。。。




私、パソコン、ネットサーフィン大好きで。
特に先週末は酷くて、金曜の夜~土日とも
朝から晩までパソコンに齧りついてしまいました。
 
そして、夜はなんだか騒がしくてよく眠れなくて。。。
非常に眼球が疲れて、そして花粉もせいもあるのでしょう。
乾いているのも自覚していました。
そしたら。。。また飛蚊症の症状が気になるようになってしまいました。

 

冬の体に気を付けないといけないシーズンがあと1ヶ月で終わりかと思ったら、
花粉症、そして飛蚊症
次から次へと悪いところが。。。 といった感じです。 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました