VAIO-X壊れたけど、お金が無い

メインPCじゃないのですけれど、旅行や出先にたま~に持ち歩く用の
超薄型ノートPC VAIO-Xが壊れてしまいました。。。
まだ世の中、タブレットが主流になる前の、超薄型で小型のノートPCです。
 
滅多に使わなかったのですけれど、先日、出先に持って行って
いざ電源を入れてみたら。。。 
Windowsが起動しなくって。延々と、
クィック診断を行います→修復できませんでした→シャットダウン→クィック診断を行います→修復できませんでした の繰り返し。

 

仕方がなく、大型家電店のコンピューター無料相談窓口へ持って見てもらったら
PCを出荷時の状況に戻すしかないのですって。初期化ですね。
それが、¥33,480 かかるっていうの!

 

まぁ、お金がかかるのは承知の上だけど、初期化に3万円て!
中国製のならば、新しいタブレット買えるじゃないの!?

 

なので、「そんなにかかるなら、修理しなくていいです」って、
壊れたPCを受け取って帰ってきました。

 




 

ネットで調べながら、自分で初期化しようと思いました。
だけど、サブのPCだし、今はiPadと なんちゃってスマホ代わりのiPodもあるし、
今すぐ直さなくてもいいかな。。。 ってしばらく放置することにしました。

 

すぐにwindows7に戻しちゃったけれど、
メインPCをwindows10に無料アップグレードした時、ほぼ1日かかったりしたから
初期化も時間かかるんだろうな~。
初期化終わっても、やっぱりwindowsのアップデートが大量に出て
それに1日かかるんだろうな~ と思ったら、面倒臭くって。
もーやだ。お金が無いって、だるいね。
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました