モバイルルーターの修理費が、購入価格より高いんだって!

愛用している、NEC製モバイルルーター、Aterm MR04LN  が壊れてしまいました。
ルーターが、LTEや3Gのwifi電波を受信してくれなくなったのです。

 

壊れた翌日、会社が始まる前に NECの窓口に修理依頼の電話をすると
フリーダイアルじゃないのに、音声ガイドが長々と続くわ、
オペレーターに繋がるまで時間がかかるわ。

 

そしてやっとオペレーターに繋がって、事情を説明し修理の依頼をすると

もう散々試して、その旨も伝えているのに、

「再起動をしてみて下さい。」とか、
「電池パックを外して、SIMスロットを変えて」とか、
散々試した一通りの手順を一緒にやらされる。

 

家で何回もやったけど、状況は変わらなかったんだってば!
あぁ時間のムダ。通話料がかかる。

 

2015年の購入で補償の対象外だと、私からそう言っているのに
「お客様の購入年月日はいつですか? 補償は1年となっておりましてetc」
クドクドと長い説明が続くので、

 

もう会社始まるし、フリーダイアルじゃないし通話料かかるので
オペレーターの話を遮って、有償だと修理費用はいくらかかるのか聞いたら、

今度は保留にして待たされた挙句、




 

「修理費用は¥27,000ほどで、

そうしますと修理よりも

新しい機種をご購入頂いた方が安いかと。」

だってさ! 

 

ズコッ!て感じだよね。

 

だから、こっちは最初から修理について問い合わせているんだから
早くそれを言ってよ! 怒!

 

散々、何度もやっていると言ったのに、
電源の入れ直しとか、設定のし直しとか
電話口でやらせて、通話料かけさせておいてさー。

 

NEC製モバイルルーター、Aterm MR04LN
購入時は、¥26,000 ぐらいで買っているので、
確かに修理するなら新しいのを買った方が早くて安い。

 

といっても、同じ機種はもう製造終了しているようなので
家電店で残っている在庫とか、
ヤフオクとかAMAZONで状態の良い中古とか、新古品を買えば、
少しは安く買えるかな?

 

も~、リフォームあるし、それ以外も出費が続いて
余計なお金使いたくないんだよね。

 

それにしても、丸3年で壊れたか~!
日本のメーカー品としては、壊れるのすごい早いよね!?

 

(その後、何だか知らないけど一人で勝手に直りました!
 その話は次回に!)

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました