夏が終わる。

9月になりました。
この猛暑の夏は、これですんなり終わるのでしょうか?

 

今年の暑さは尋常じゃなく、
直射日光にさえ当たらなければ、暑さが得意な私でさえ、
音を上げてしまいました。

 

とにかく暑さで、疲労と体力の消耗が半端なかったです。

 

外気と冷房の室内の寒暖差でしょうか。
何度も夏風邪をひいて、喉と鼻の粘膜が痛くなってしまったし、

 

疲労で免疫力が低下しているのか、

古傷がまた細菌性の炎症を起こしてしまい、まだ治らない。




 

化膿していれば、切開して膿を出して治せるらしいのですが
まだ化膿まで至っていないので、切る事もできず。。。
抗生剤を飲んでいても、腫れが引かず膠着状態が続いています。

 

暑さで自律神経もおかしくなってるのか、
過敏性腸症候群も活発化し、通勤時に突発的な下痢に度々襲われています。

 

私は寒がりで冷え性なので、とにかく暗い冬が大嫌いで、夏こそ好きだったのに、
こんなにもしんどくて、早く終わって欲しいと思った夏は初めてです。

 

9月になったので、このまま速やかに、すーっと涼しくなって欲しいものです。

 

会社の男の人が、「夏が猛暑だった年の冬は、雪が多くなるよ。」
というのですが、本当でしょうか? ひぇ~!(T.T)

 

その人曰く、夏の間に猛暑で水蒸気がいっぱい発生して滞って、
その水蒸気が今度は冬になって冷えて、雪になっていっぱい降るんだってさ。

 

え~!? 本当だったらイヤだなぁ。
夏は暑さで苦しんで、冬は降雪に苦しむの?

これじゃぁ日本の気候って、何にも良いとこ無いじゃんね。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました