民放はともかく、NHKは徳井を出しちゃダメダロ。

徳井の脱税問題。
民放の番組、「人生最高レストラン」が放送休止になった一方で、
NHKの「シブヤノオト」は普通に徳井を放送。
そして、大河ドラマ「いだてん」も取り直し不可能ってことで押し切りたいのが見え見え。

なんか、民放とNHKで対応が逆なんでないの? 
民放が徳井を出しちゃうのはありでも、NHKは徳井を出しちゃダメだと思うのだが。
国営放送だよ?

「いだてん」は、既に全撮影が終了していて、難しいにしても、
少なくとも「シブヤノオト」は差し替え出来ただろうと。
NHKなら再放送できるコンテンツが山とあるだろうに。

NHKは、国営放送って事で受信料を取っているが、
これは加入が強制的に義務づけられていて、半ば税金みたいなものじゃないか。
その税金みたいな受信料で成り立っている放送局が、
脱税の徳井を出演させているって、納得がいかない。

「いだてん」だって、徳井の出演部分はカットして、進行的にどうしても
徳井の役の台詞が必要な場面は、別の役者で台詞だけ撮りなおして、
姿は映さずに台詞だけ流せばいい。声の出演も、徳井の声ではなく、別の役者で。

それで、「いだてん」の大河ドラマの質が落ちたとしても、
もうそれは仕方の無い事。それだけの事だよ、脱税は。
そして、NHKは国営放送なのだから。

でもNHKは、「いだてん」の徳井の出演を押し切るだろうな。
ドラマの視聴率が元々良くないから、これ以上ドラマの出来を下げたくないだろう。

何やってるんだよ、NHK。

ちなみに、私は「いだてん」は途中で挫折して今は見ていないけどね。
なんか、主演の中村勘九郎の演技が気持ち悪くて受け付けられませんでした。
徳井が出たら、それこそ最悪のドラマだ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました