ショッピングモールが、シャッター通り化してる

地元のショッピングモールの店舗が、コロナの不況のせいでしょうね。
去年から軒並み閉店してきて、その後も新しい店舗が入らないので
シャッター通り化しています。

閉店してしまったのは、やはり厳しい飲食店が主です。
大手チェーン店も撤退しているので、家賃などの採算が合わなくなったのでしょうね。
それから飲食じゃなくても、雑貨屋やアパレルも。

テナントだった飲食店が、何店舗も閉店してしまったので、
会社帰りにショッピングモール内のカフェに寄って、
一息ついてから帰宅している私は、
カフェの選択肢がとても少なくなってしまって、つまらないです。

なんかね、スタバ一択みたいな感じで、常に長い列ができていて。
一方で、エ●セルシ●ールは、不人気でガラ空きです。
だけど、私もエ●セル●オールは酷い目にあって失望しているので
入る気になりません。
参照記事⇒エ●セルシ●オールカフェ、レベル低すぎるぞ!

きっと、私だけでなく他のお客さんも、
その店にはよくない印象があるのでしょうね。
この調子じゃ、このカフェも閉店危ないぞ?

しかし、地元のショッピングモールが、こうも閉店だらけでさびれてしまうと、
ショッピングモール自体が、大丈夫なんだろうか?と
不安になってきますね。

ショッピングモールが潰れて閉鎖されてしまうと、
日用品とか、それこそ毎日の食品とかの購入に事欠くことになり
生活が半端なく不便になりますから。

コロナ不況を身近に感じて、ちょっとゾッと怖くなりました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました