在宅勤務で、座骨神経痛が再発

年末に、坐骨神経痛と思われる骨盤痛がある とブログに書いたのですが、
参照記事⇒そして私は骨盤が痛い。

その後、坐骨神経痛に影響する梨状筋というものを柔らかくするストレッチとか、
テニスボールを使った凝りほぐしを行っているうちに
いつの間にか、座骨神経痛と思われる骨盤痛は無くなっていました。
あ~良かった!

しかし!
ここにきて、あの時と同じ骨盤痛が再発!

多分ね、在宅勤務によって、
自宅のパソコン前に同じ姿勢で座っている事が多くなったからだと思うのです。

在宅勤務時は、座卓にPCを置いているので、長時間、座骨神経にあまりよろしくない体勢でいるし
在宅勤務の時は、朝から晩までみっちり、PC前にいて、全然動かないです。

会社にいる時の方がまだ、上のフロアに行ったり、下のフロアに行ったり、動きますので。
朝晩、通勤でそれなりの距離を歩くしね。

それに、休みの日にやっていたウォーキングも、
今年のコロナ禍の自粛や、長い梅雨のせいで、全然やっていないです。

なので、これは絶対に、体を動かさずに、骨盤が凝り固まってしまった事による
座骨神経痛だろうなぁと。。。

ウォーキングをするにしても、もう暑くなるし、コロナ対策でマスクをしたまま歩くのはキツイなぁ。。。
かといって、マスクしないでゼーハー呼気を撒き散らして歩いて、
すれ違う人を不快にさせるような迷惑オバサンにはなりたくない!

私も実際、マスクしないでランニングしている男性と、道ですれ違ったり
追い越されたりするの、すごく不快だし、気持ち悪いし、腹が立ちますもんね。

また、ストレッチやテニスボールを使った凝りほぐしをやってみます。

しかし、在宅勤務で座骨神経痛が再発したとしても、
それでも私は在宅勤務の方がいいです!
もう、フルタイムで毎日出社はしたくないです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました