コロナって、今はすぐ検査してもらえるの?

東京都、全然コロナの感染者数が減りませんね。
緊急事態宣言の最中よりも増えています。

東京都は毎日200人超えの感染者数が出ているけれど、
緊急事態宣言は出ていないので、
在宅勤務制度をやめちゃった企業も多いのか?
通勤電車がとても混んでいます。

緊急事態宣言中は、新規感染者数も増えていったけれど、
在宅勤務を始めた企業も多かったので、電車の混雑は緩和されていました。

今が、緊急事態宣言中以上に、新規感染者数が多いのに、
電車は混んでいるので、また通勤が恐怖になってきました。

実際に、私が勤めるオフィスビルでも、次々と感染者が発覚しているのです。
ほんとに、コロナは他人事じゃない。

それなのに、政府はもう匙を投げたのか?
次の対策を示してくれない。

なんかもう、政府の対応は、
「国は何もしないから、
 コロナになる人はなって、生き延びた人だけついてきてね。」
って感じがします。

コロナの第一波の時は、

コロナ疑いであっても、まずは保健所に電話しなければならず、
その保健所の電話が繋がらず、繋がったとしても、
なかなか検査を受けられる病院を紹介してくれず、
紹介してくれたとしても、病院をたらい回しにされたり、
散々な状態であったと話題になりました。

今はどうなんでしょうか?
保健所には電話は繋がるの?
検査できる病院を紹介してくれるの?
病院に行って検査してもらえるの?

テレビのニュースやマスコミも、その辺は報道しなくなったので
改善はされているのですかね?

コロナの新規感染者数が、東京都は毎日200人単位なので、
自分もいつ感染して症状がでるか分からないので、気になります。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました