悲報:冬のボーナスが出ないJTBに勤めている親戚がいる

コロナ不況で、冬のボーナスが出ない事が、
今から確定しているJTBに勤めている親戚がいます。

男で、嫁あり、子供×2。
うち上の子は、今年高校受験。
しかも、横浜に6,000万円台のマンション買って、絶賛ローン返済中!

どひゃ~!!(泣) じゃないですか!
子供の進学は、県立高校かしら?
受験だから、塾にも通わせているって。
でも塾も、コロナだからオンライン授業なんだとか。

6,000万円の住宅ローンがあって、更に私立高校通わせたら大変ですよね?
しかも、冬のボーナス出ないし。
ボーナス返済どうするんだろ?

そもそも、6,000万円のマンションなんて高過ぎるんだよ!
こういう、足元をすくわれる事があるんだから。
横浜なんて高い所じゃなくて、少し郊外にずらして、
4,000万円台の物件にするとかさー。

6,000万円台のマンション、立地は横浜で良いのかもしれないけれど、
特別広いというワケではないらしいですよ。

私、その親戚が6,000万円台のマンション買ったって最初聞いた時、
目玉が飛び出そうになって、
すごいな~、さすが、JTBだな~。相当、給料良いんだな~。
って思っていたけれど、
まさかコロナの不況がやってくるとは。。。

でも、旅行業界は、もうすぐ Go To キャンペーンが始まるから。
これで立て直せれば良いけれど、
そもそも Go To キャンペーンを東京都の感染者が拡大している中で
やるべきなのか? というのがあるけれども。

奥さんパート勤めしているけれど、
扶養から外れてフルで働いた方が良いんじゃないかな?

と、ローン払い済みの実家暮らしの私が、余計な心配してみたりします。
私は薄給だけど、住宅ローンは無いから気楽だ。

。。。と思ったら私、ボケ父という莫大な負債を背負っているのを忘れてました!
ボケ父の、連帯債務者となって、ボケ父の老人ホーム代を
ボケ父が生きている限り、払い続けなければならないのだわ。
ちっとも気楽じゃね~わ!
あ~、ヤダヤダ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました