3年前の、倒れた冬に似ている

今年の冬は寒いですね。
東京都はこの間は雪が降ったし、昨日も1日冷たい雨でした。
なんだかこの冬は、よく雨が降るなぁ。
これが、気温が下がれば雪になるでしょ。雪だったら大雪よ!?

私は非常に、体調も気力も良くありません。

なんだか3年前の、筋緊張性頭痛の猛烈な激痛で倒れて救急車で運ばれ
1ヶ月半 休職し、半寝たきりの生活になってしまった、
あの時の冬に今年は似ているような気がします。

去年、一昨年も、私は冷え性なので寒い寒いと言いながらも、
まだマシで温かい冬だったと思いますが、
3年前の冬は、相当寒かった。そして、今年の冬も例年よりとても寒い。。。

なんかまた最近、左の肩甲骨周りと肩が、固まって痛くて、
同時に肩こり頭痛も発生してしまい。。。

更に、私が3年前に倒れたのは、
筋肉が硬直して神経に障り痛みが発生する筋緊張性頭痛というものなのですが

最近はそれとは違うメカニズムの、偏頭痛も頻発しており。。。
目がチカチカしてギザギザした光が見えたり、閃輝暗点という症状が。。。

ヤバイ。
3年前の倒れたと酷似しています。

なんとか、重症化して倒れないように、睡眠を長くとったり、
ありとあらゆる健康グッズで、肩甲骨剥がしとか、
背中・肩・首の筋膜剥がしをしていますけれども。

でも昨日は整骨院に行ったら、ハズレの先生に当たってしまい
指圧が全然弱くて効かなくて、ただムダに帰ってくるハメに。。。

今週は出社日が多く、なんとか、週末まで乗り切りたい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. より:

    はじめまして。

    今は片頭痛の薬があります。
    予防薬なので、ギザギザが見えた時に服用すると
    頭痛の予防になります。
    いちどお医者さまに相談したらどうでしょうか。
    私はレルパックスというのを飲んでいます。

    私もかなり酷い頭痛持ちでしたが、
    50代後半ぐらいから、発作が減りました。
    歳をとって血管が硬くなると
    ズキンズキン響かなくなるそう。
    62歳の今は、滅多に起こりません。
    片頭痛は血管が若い証拠でもあるのですね。
    私の経験では、天気(気圧)もかなり関係してる気がします。

    無理をなさらずお大事になさってください。

    追伸
    私は自分の母を毒親と思っております。
    いやいや付き合ってきましたが、
    「父親の死を願っていることを堂々と表明してる人がいる」
    ことに力をもらいました。
    なんて正直な人でしょう。ありがとうございました。

    • ティー子 より:

      栞さま

      偏頭痛の予防薬があるのですね、それは知りませんでした。情報ありがとうございます。
      確かに、天気も頭痛と関係していますね。私は天気が悪かったり、明日の天気が悪い予報が出ている時でも頭痛がするような気がします。

      毒親、大変ですよね。私はボケ父が毒親でしたが。
      今は本当に、もう迷惑をかけられる事は無いのだとホッとしています。
      私はこのブログに綺麗事抜きの正直な心情を書いているだけですが、それで読んで頂いて力を出して頂けたのならばとても嬉しいです。^^

  2. かな より:

    ティー子さん、そうとう疲れが溜まっているのですね。私なんか、たいした事もしてませんが、肩凝りなどはあります。どうぞ無理せずお大事にね。

    • ティー子 より:

      かな様
      優しいお言葉ありがとうございます。
      仕事は残業はあまりしていないのですけどね。やはり寒さによる体調不良かと思います。
      かな様もこういう時節ですから、ご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました