ブログ復帰するかも

ごめんなさい。しばらくブログをサボってしまいました。
以前みたいに、突然病気で倒れて更新できなくなったとかではないです。
私自身は元気なのですけれど。

なんだかこのところ、気分が落ち込む事が多くて、
ブログに向き合えなくなってしまいました。

公私に渡ってすごく、報われないなぁとか、虚無感に陥る事が多々発生し
色々なことにおいて、やる気が削がれてしまったというか。

そういう日々が春先から現在も続いています。

家庭とか、仕事とかそれだけでなく日本の政治も、
なんだか悪くて、ね。この先に希望が持てないというか。

増税とかもそうだし、
相変わらずロシアの戦争も終わっていないし。
すごく、ロシアによる侵略戦争は心を痛めています。

最近ショックだった事は、ある有名なロシア人が、日本に観光に来ていた事。
ウクライナは、ロシアに攻撃を仕掛けられていて旅行なんてままならないのに、
ロシア人は普通に海外旅行できるのね、とショックでした。

そのロシア人は民間人であって、戦争とは関係ないのかも知れないけれど、

ウクライナの事を考えると、ロシア人が日本に観光にきて「うぇ~い!」って
のん気にSNSやっていて、すごく不快な気分になりました。
円安の日本の平和楽しんでますって、日本までバカにされているような気になっちゃった。

ていうか日本政府、ロシア人を容易く観光目的で入国させないで欲しい。 
ウクライナ人は全然、そんな旅行とか楽しめる状況じゃないのに、あまりにも不公平よ。

一方で、日本在住のロシア人YouTuberの安涼奈さん(大好き)は、
はっきりとロシアの体制批判をして、この間は命からがらロシアに里帰りして戻ってきて、
こういう人は頑張って日本で活動して欲しいと思うけれど。

なんか話ズレちゃったね。

なんかとにかく、色々な事に報われなさとか虚しさを感じてしまい、
文章をまともにまとめられない程だったのです。
何をするにも虚しさがつきまとって、物事に取り組めないというか。

それでブログをやめちゃっていたのだけれど。。。

でも最近気が付いたのですが、このブログをするにも経費がかかっていたのですね。
ブログのサーバー料とか、ドメイン料とか。
数年分を先払いしていて、それなりの金額なのでした。汗
まだ数年、契約残ってる。

なので、お金かかっているのにブログ放置は勿体ないな、と。
だから頭のリハビリも兼ねて、また復活しようかなと考えた次第です。

結局、カネで人は動くのよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました