その嘔吐は、ノロウィルスか? ただの酔っぱらいか?

月曜の朝の通勤で、会社の駅に着き自動改札を通ろうとしたら、
エラーで通れませんでした。
その朝は寝ぼけていたので、
入る時にちゃんと定期を改札にタッチできていなかったようです。

なので、駅員がいる窓口へ向かったら。。。

なんと! 駅員がいる改札路に、
全身、嘔吐物まみれの若い男が座り込んでいたのです!
若い、サラリーマン風の男が、
黒いカバンやら、黒いコートの胸から下まで嘔吐物まみれなのです!

 

ひぇ~!!!

 

近くには、若い女性の駅員が立ち、
足元にはトイレットペーパーが置いてありました。

 

嘔吐物まみれの男は、ぐて~っとして地べたに座り込んで身動きせず。

傍らに立つ女性駅員は、ちょっと怒ったような口調で

「だから、コートを脱いで袋に入れないと!
 それは拭いてもきれいになりませんから。
 早くコートを脱いで下さいよ!」
と話しかけていたけれど、
嘔吐物まみれの男は、下を向いて動かないまま。。。

 

え、これって。。。大丈夫なの!?

この男、ノロウィルスで吐いたのだろうか!?

 




 

ノロウィルスなら飛沫感染するし、
嘔吐物から空気感染もするんじゃなかったっけ?

 

私は、この二人に気付いた時には既にもう、
結構な距離を近づいてしまっていたのだけど

 

自分の定期券のエラーを直してもらう為に、
駅員の窓口へ行かないとならない。
でも、嘔吐物まみれの男が座り込んで、道を塞いでいるのだ。

 

ひぇ~、ヤダー。。。

 

まぁ、仕方なく、なるべくその男を避けるようにして
駅員の窓口へ行ったのだけど、
私のズボンの裾が、男に触れていないか?
靴が嘔吐物を踏んでいないか?

 

分からない。。。 ものすごく不安だ。

 

ノロウィルスは嫌だよね。
潜伏期間はどのくらいなんだろう?
この年の瀬に病院が休みになる時期に、ノロウィルスを発症するなんて最悪だ。

 

あの嘔吐物まみれの男。
公衆衛生的に、ものすごく迷惑だ!
駅員の女性が怒っていたのも分かるよ。

 

男が、座ったきり動かなかったのは、
ノロで具合が悪かったか?

 

それとも、単にぐでんぐでんに酔っぱらっていて、
それで吐いていたのかは、

 

私には分からない。
切に、単に迷惑な酔っぱらい嘔吐だったら良いと希望するが!

 

あ~、、、怖い!

ノロになりたくないよー(泣)

 




会社に着いてから、手指用の消毒液をズボンの裾と、靴の裏に

大量に吹きかけておいたけれど、
これってノロウィルスも殺菌できるんだろうか?

 

もうすぐやってくる、クリスマスの3連休とお正月休暇。
心待ちにしている。

 

ノロになって台無しにしたくないし、
菌を持ち込んで、母に感染させるわけにもいかないのだ。

 

あ~、怖い。どうしよう。
気分台無しだわ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました