スタバのザッハトルテ~!むむむ…!?

実は昨日の帰り、スターバックスのザッハトルテを食べました。
ケチケチ生活で、全然スタバには行っていなかったのだけど
雪降る中 通勤したので、自分のご褒美。(^ ^)




この時季限定の、スタバのザッハトルテ。
すっごく美味しいんです。大好きなんです。
今季は、初めて食べます。
お供は、これまた大好きな、ラベンダーアールグレイティーラテです。

IMG_0867

う~ん、やっぱり、去年と変わってるね。
ケーキのトップに、スタバのロゴのチョコレートプレートが乗っていたのが無くなった。
すごい、見た目が貧相!
カカオの価格が値上がりしてるというし、その影響か!?

それから、味も。。。
え? こんなもんだったけか? という。。。
1年ぶりに食べたので、思い出が美化されているのかも知れないけど、
いやいや、去年までの例年は、「待ってました!」と思える味だったよ。
でも今年は違う。。。 なんかぼんやり、はっきりしない味。

なんか、チョコレート自体の味が落ちている気がする。。。
それから、前までは、中のアプリコットジャムが良いアクセントになっていたのに
今はその存在感が無い気がしました。。。

ありゃ? まずくなってる?
チョコレートプレートを無くしたりしているぐらいだから、
中身のリニューアルも図ったんだと思う。

ザッハトルテと、ラベンダーアールグレイティーラテ
合わせて ¥810

ひー! 日頃の節約が水の泡!
でも良いの。

今季のザッハトルテが、好みじゃないって事が分かったから
もう当面は買わないから。お金使わなくて済みます。
美味しかったら、何度もリピして買っちゃうし。

次からは、ラベンダーアールグレイテーラテ 一品で
節約ご褒美に切り替えます。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました