アマゾンで出品しようとしたが、浦島太郎になってた

先月はカードでいっぱい物を買いすぎてしまい、
新しく買った物を置く場所と、カード払いのお金を工面するために
盆休みの間に断捨離をしようと、重い腰を持ち上げました。

断捨離をしたい物の中に、さほど読んでいない新しい本がありましたので
それらを売ろうと、最初にヤフーオークションに出品したのですが、
今はもう、ヤフオクは下火なのですかね?

全然、出品ページを閲覧すらもしてもらえず、

だけど本ならば、何でも屋のヤフオクよりも、
本に特化しているアマゾンの方が良いんじゃないかと、
アマゾンで売ろうを考えまして、ちょっと見てみたら。。。

全然、分かんなかった!爆!

私は確か、20年程前に、アマゾンマーケットプレイスといって
2冊ほど、中古扱いで本を出品した事があったのだけど。。。

当時はさほど、難しい事はせず、割と簡単に本を出品できて
お金も返してもらえたはずなんだけど。。。

でも、20年前にやったきりなので、
出品側のアカウントが停止になっているようで
更新しようにもなんかうまくいきませんし、
やり方を調べてみても、何だか難解で。。。ワケ分かんない。

諦めました。

メルカリで売ったらいいのかなぁ?
でもメルカリは、値段が釣り上がらないし、値下げ交渉なんてあるので
出品側としては面白くないのです。
買う側は、手っ取り早くて良いのだけれどね。

なんだかね。面倒くさくなっちゃって、
いっそのこと、book-off に二束三文で処分しちゃおうかと。
ブックオフなら、梱包とか発送とか、面倒くさい事ななく、
一度に全部、本を処分できるけれど、でもほとんどタダ同然ですしね。

もう、断捨離品で少しでもお金を得ようとは考えず、
時は金なり。さっさとブックオフで手放して、
部屋のスペースを空けた方が良いのかな?

もともと、高価な物や、プレミアのついている物じゃ無いのでね。
ほとんど読んでいなく新品同様で、タダ同然で手放すのが惜しいだけ。
結局、ケチなんです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました