銀行のATMが少なくなってる

昨日は25日の給料日でしたので、昼休みに銀行に行ったのですが、
ATMに並ぶ人の行列が、すごい事になっていました。

25日は元々混む日ですけれど、昨日はいつにも増して
数十名が並ぶものすごい行列となっており、ちょっと異様な光景。

なんでかというと、銀行がATMの台を大幅に減らしていたからでした。

やっぱり、立っている案内係の行員に、
「ナンデこんなにATMが少なくなったの? 今だけ? ずっとなの?」
と質問している人が何人がいまして、

どうやらATMが少なくなったのは
台を交換して新しいATMを入れるとか、そういう理由では無さそうで、
単に減らしたみたいです。

なんか、街中の都市銀行のATM、少なくなっていますよね。

大手都市銀行でも、支店の統廃合で店舗が少なくなって、ATMが無くなり、
会社の近くの、同じ私の給与振込み先銀行も、ATMを減らしているし、
オフィスビルの中に設置してATMも、撤退しました。

もう、不便ったらありゃしない!

ネットのニュースで、ATMは維持費とかメンテナンス費がかかるから
各銀行は、ATMを減らしたがっているし、手数料を上げたがっている
というのを読んだ事があります。

冗談じゃないよね~。
ATMは、銀行やる上での義務だし、必要経費でしょ。

預金で金を集めておいて、払い戻しするにはATMが少なくて不便でだなんて許せない!
それに今、全然利息つかないし。
利息つけないくせに、ATMありません、ATMの手数料いっぱい取ります、
でも預金して下さいなんて、そんな話しあるか!

あとATMの不満は、ネット銀行でも硬貨の預け入れと払い出しをできるようにして欲しいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました