どうしてか師走は必ず急な出費が。。。

2、3日前 通勤で家を出たところ、歩くブーツに何やら違和感。

妙にパッカパッカ、お馬さんが歩く時のように音が。

ブーツの底を見てみたら、なんじゃ~!?




 

ブーツのヒールの底蓋?(かかとのゴム)が、すっかりボロボロになっていて
片方はいつの間にか外れて無くなって、もう片方も、外れる寸前になっていました。
修理をしなくちゃ、仕方ない。。。

 

以前、知人がブーツの底が減って無くなって
張り替えたら¥3,000近くもかかったと聞いていたので
私もか。。。 とがっかり。

 

12月ですから。師走ですから。年末年始近づいてますから。
家でちょっと美味しい物食べたいな~と、
修理の¥3,000があったら、季節柄、プチ贅沢にお金を使いたい気分だったので
なんでこの時季に?と些細な事だけどけっこうヘコみました。

 

年末年始は、必ず物が壊れたり、医者にかかったり
想定外の出費があるものですね。
 

ブーツのかかとを修理するのに¥3,000か~。

それなら今は通販なんかで新品の安いブーツが買えちゃうかもな~
なんて思ったりして。
私のは、どうせ合皮で安い物だったけど、防水シートが入っていて
冬の雨の日に重宝していました。
無いと困るものなので、渋々修理屋さんに持っていったら。。。
案外安くて¥1,620 で済んだ! ラッキー!

 

でも、¥1,620 あったら、カフェでケーキセットが2回分の値段だな~
と思うと、やっぱり靴底が壊れた事に腹立だしくなったりして
外出ついでに一人で食べようと思っていたカフェのケーキセットを諦めました。
あ~、ヤダヤダ。ケチですね。爪に火を灯すような生活です。

でも、全ては早期リタイアの為に! お金貯めるぞー!

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました