ふるさと納税の桃、その後

先日、ふるさと納税で桃を購入して、良い感じで赤く色付いているものの
きゅうりみたいに固いわ、甘くないわ、味はしないわ、果汁もないわ、
でイマイチでした、と書きました。
参照記事⇒ふるさと納税が届いたけど
こんなに見た目はおいしそうなのにね。

それで、しばらく置いておけば、追熟されて、柔らかくなって、
甘味が出て、果汁も増えるだろうと、祈るような気持ちで置いておいたのですが。。。

結果、固いまま、青カビが発生して、慌てて食べたのですが、
固いまま、甘さもほとんど出なく、果汁も増えなく、青カビ臭が加わっただけでした。

他の、腐れて痛んできた個体は、なんとか甘味と果汁が若干増え、
桃らしい味になったとはいえ、それでも味が薄く、おいしいとは言えず。。。

ふるさと納税で、スーパーで普通に買うよりも、高い値段で買ったのにね。
残念な結果となりました。

ふるさと納税の果物というと、産地直送で美味しそうなイメージがあったのですが、
今回に限って言えば、自分の目でみてスーパーで買った方が、よっぽと得だったのでした。

あーぁ、もうあの自治体にはふるさと納税しない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました