まだまだガラケーでいきまっせ!

私は携帯は、ガラケーと、
第5世代 iPod touch をなんちゃってスマホとして、2台持ちです。

通勤電車の行き帰りに、iPod touch はヘビーに使っており
最近はバッテリーの持ちが悪くなってきたうえに、画面の動きも悪く
アプリの更新や新規インストールは、iosが古くてできない事も多々。

そろそろ新しいタブレットが必要だなぁ~と思ってたところに、

楽天スーパーセールで、楽天モバイルを最低1年間契約すると、
スマホ本体と通話SIMカードが手数料諸々込でとても安く手に入るのを知って。

ス・・・、スマホ欲しいぃ。。。

しかし、私のガラケーのソフトバンクの契約を確認したら、
2年縛りで、次の契約更新期間は2020年3月でした!(-△-;)
なんだよ、まだまだ先じゃねーか!

当然、1万ほどの解約手数料をソフトバンクに支払う気は更々ないので、
ガラケーは引き続き、持ち続ける事にしました。

だけど、新しいスマホが欲しい気持ちに火が点いてしまって。

私は現在、IIJmioのデータSIM契約を持っているので、
新しいスマホ本体、あるいはタブレットさえあれば良く
楽天モバイルの通話SIM契約は要らないのだが。。。

本体だけって、なかなか安く売っていないのね!?
どうしても、最低1年の通話SIM契約がついて回るの。

なので、楽天モバイルの一番安い通話SIM契約で、
新しいスマホを買っちゃいました!!!




で、スマホ本体は私が、iPod touch に切り替えて持って
つまり、今までどおりデータSIMでwifiだけのタブレットとして。

通話SIM契約の方は、母にやる事にしました。

母には、SIMフリーのスマホ本体をタブレット代わりに既に買い与えており
自宅のwifiで遊ばせていたのですが、
(インスタとヤフーの記事を見るだけ。文字打ちはできない。)

去年あたりから、
「スマホが欲しい、ラインをやりたい! 外でもネット見たい!」
と騒ぎだしてうるさかったので。

母のスマホに楽天の通話SIMを入れちゃいました。

母のソフトバンクのガラケーは、何故か?
私みたいな2年縛りは無く、いつでも無料で解約できる契約になっており
母が、スマホをスマホとしての操作を覚えたら、
母のガラケーは解約しちゃおうと思ってます。

なのでこれで私は、今のガラケーやデータSIMの契約を変更する事ナシに
新しいスマホ本体だけを手に入れて、

母は念願だった音声SIM契約を手に入れて、スマホをスマホとして使う事になり
これで全て丸く収まったわ!

お読み頂きありがとうございました。

↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました