トップバリュー、そーゆー値上げの仕方すんのね?

イオンに日用品の買い出しに行ったところ、聞き捨てならない掲示を発見!

我が家でいつも買っている、トップバリュー印のトイレットペーパー 459.8円
(再生紙トイレットペーパー、シングル18ロール。60m×18ロール=1,080m)
今月でもって製造終了だとよ!

え~、うっそ~ん! ショックー!
殆どの商品が12ロール入りなのが、これは一度に18ロールも購入できるので
好きだったのよ。

そして、こう書いてあるね。
「18ロールをお探しのお客様は、長さ1.5倍 12ロールで、
18ロール分使えるこちらの商品をご利用くださいませ。」とな。

イオンが推薦する代替品がこちら。↓

ズコ~!!!
高けぇじゃねーかよ!!!怒!

こちら1.5倍巻、90m×12ロール=1,080m
長さは一緒だけど、値段が¥525.8 
同じ長さなのに高くなってる。66円の値上げ!

値上げだしさ、品質はどうなんだろうね?
トイレットペーパーの長さは12ロールも18ロールも一緒なんだけど、
持った感じが、12ロールの方が妙~に軽いんだよね?

もしかして、長さは一緒だけど、紙の密度がスカスカになってるとかじゃないの?
知らんけど。

なんせ、トップバリューってアレだからさ。
敢えては言わないけれど、アレじゃない?(みんな分かるわよね?)
だから信用ならねーわけよ。

しかし、こういう値上げの手段もあるって知ったわ。
ある商品を廃止にして、それよりも高い商品を代替品として誘導するという。

ま、世情だけどね。
でも貧乏人の味方だと思っていたトップバリューだけに、
「お前も私を見捨てるのか!?」ってショックだっただけ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました