野際陽子さん。。。悲しいです。

女優の野際陽子さん(81)が、肺腺癌の為に亡くなりました。
とても悲しくショックです。

私は以前、野際陽子さんの関してこんな記事を投稿しています。
母には、野際陽子を目指して欲しい!

見た目だけでなく、頭も身体も若く健康だと思われた野際陽子さん。
その若さと健康を余裕で保ちながら、85歳、90歳と
さほど衰えずあのまま元気で長生きされると思っていたし、
高齢者の希望の星として、そう望んでいたので、突然亡くなられてショックでした。

やはり人間、元気に見えても、いつ癌になるか分からないし
80歳を過ぎると弱るものなのですね。

私の母は、今は元気でしっかりしているけれど、72歳。
一緒に元気に楽しく過ごせる時間は限られてきているし
いつそれが突然終わりがきても、おかしくないのだなぁと(実際、介護鬱になったし。)
野際陽子さんの死が、母に結びついてしまって悲しかったのです。




母の同世代と前後の世代の、
元気だと思われた女性の有名人の訃報に接すると、本当に悲しいです。
最近では、武藤まき子さん(享年71)とか。

母には、野際陽子さんを目指して欲しかったけれど、81歳で亡くなってしまいました。
私はもっともっと、母と一緒の時間を楽しみたいので、
これからは元気にもっと長生きしてくれる、別の人を目指してもらわなければ。

芳村真理が82歳。草笛光子が83歳。八千草薫が86歳。料理研究家の鈴木登紀子が92歳!

母ちゃん頑張って目指せ~! そして当人達も頑張れ~! 希望の星となるのだ!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました