隣街に、Go To トラベルしてきました!

10月下旬の事ですけれども、母と Go To トラベル でホテルに泊まってきました。
トラベルと言っても、週末に、隣街のちょっと良いホテルに泊まって、
ホテル内の料亭で夕食を食べて、といった感じです。

移動時間、わずか30分。笑

私は通勤で、都心まで満員電車に片道1時間以上乗っていて、
それでも自分がコロナに感染していない経験から、
一度はGo To トラベル の割引を利用して旅行したいなーと思っていたのですけれど、

やはり、後期高齢者の母がですね。電車移動が怖いというので。
私のように満員電車の免疫が無いですから。

なので、長距離移動と観光の本当の旅行ではなく、
隣街のホテルに泊まって、ご馳走を食べて旅行気分を味わうという事になりました。

でも良い気分になりました。

Go To トラベル の割引は受けましたけれど、
東京都の上乗せ分は、開始前に予約していたので、適用にはなりませんでした。
それでも、お得感は存分にありましたよ。

ちょっと良いホテルに、朝食と料亭の夕食プランがついて、
一人ほぼ¥10,000 で泊まれて、¥5,000の地域共通クーポンが付きましたからね。

夕食が料亭の豪華な食事だったので、
夕食代だけで¥10,000近くかかったのではないでしょうか?
朝食代と広いキレイな部屋代がほとんど無料になったような感じです。

¥5,000の地域共通クーポンは、帰りにデパートで買物をして使いました。

助成金が出て、こんなに安く旅行ができるのならば、
近場じゃなくて、もっと遠くの、ちゃんとした旅行に行きたくなります。

今年はコロナで、一度も旅行に行っていないので、
Go To トラベル 制度を使って、
私だけでもちゃんとした旅行に行ってきたいな~と思いました。

だけど、後期高齢者のコロナ高リスクの母がね~。
「裏切り者! 自分だけズルい!」
とウルサいので、一人旅行はできないです。(^^;)

まぁ、今年は母に気を遣って、旅行はこの隣街のホテルだけにしておきますけれど
来年は、母を置いて一人で旅行に行っちゃうか、
母が 電車長時間移動&人混み観光地の、コロナ感染リスクの腹を括ってでも、
旅行に行く決断をするか、の2択だな~。

ボケ父の在宅介護から解放されて、
念願の母娘ふたりきりの生活になって、
これから旅行とか二人でいっぱい色々な所に行って楽しもうとしていたのに、
3年目の今年が、コロナでこんな事になってしまって。

特に、後期高齢者の母にとっては、1年というのは貴重な時間なのに
今まではボケ父がいて満足にできなかった大好きな旅行をする機会が奪われて
本当に、残念で悔しいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました