命の3連休

すごく、健康状態が悪く苦しんでいます。
もうちょっと、良くなる見通しが立ったら、ブログにできるのですけれど。
今はまだちょっと書ける気になれません。
コロナなじゃいんだけどね。

会社にもなんとか行っていますが、休んだり。
会社に行くにもしんどいので、この3連休は体を休めるのに助かりました。
今すごく、体の免疫力とか抵抗力とか、下がってきているので
コロナとか、通勤電車で拾ってこないかも心配です。

事実、私はストレスがどうも血行障害に出やすいみたいです。
今患っているもののストレスから、突然、背中と肩の筋肉の硬直が始まりました。
筋肉の硬直から血流が悪くなり、すごく激痛です。
症状がまるで、4年前の、筋緊張性頭痛で倒れた時と酷似していて
要注意です。

筋緊張性頭痛は、自律神経の失調と関係が深いし、自律神経はストレスで乱れますから。
今は、この患っているものがストレスを呼び、
また別の健康状態の悪化を引き起こしている感じです。

いやね。人間て、こうして年取って、体が弱くなっていくのね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 菜々子 より:

    いつも拝見しています。会社が嫌過ぎて体を壊し かつ両親共に認知症で本気で早期退職考えています。来年55歳で区切り良く 独身ですので5年早いがもういいかなと。大学卒業後ずっと同じ会社で働いて来ました。金銭的に不安ですが 寿命も皆違う訳でこればかりは分かりませんし。

    • ティー子 より:

      菜々子様
      会社が嫌で体を壊し、親が認知症。。。
      まさに数年前までの私ですね。心中お察し申し上げます。
      やっぱり、50歳前後というのは早期退職を考える頃合いだと思いますよ。
      私がそうですが、会社や親の問題が解決してストレスが無くなったとしても、その前に累積していたストレスが時間差となって後々祟ってきますから、引退して体を休めるというのは大事じゃないかと思っている今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました