子持ちの主婦に思われてる、対極にいるのに。

暑いですね。。。 
今日は東京都、熱中症危険指数が極めて危険。
外出は控えて運動は中止を、と言われています。

出社日ですので外出して仕事に行きますけどね。
今日1日働けば、また明日から会社の夏休みです。
あー嬉しい!

最近のブログに書いていますとおり、
私はシャワー中に首を捻挫してしまいまして、
接骨院に電気とマッサージを受けに通っているのですけれど、

そこの施術の先生(アラフォー男)に、どうも私は、
パート主婦で子持ちと思われている様子。

初診時の問診票に、病歴とか、出産歴を書く欄があったけれど、
あまりに首が痛かったので、必要最低限の項目しか書かなく、
そこは飛ばしました。

病歴は、心臓の手術とか、筋緊張性頭痛とかあるけれど、
面倒くさいから飛ばして、
出産歴も、出産なんてしたことないから、空白で飛ばしました。

他には、家族構成なんて書く欄は無かったし、
職業欄は会社員って書いたんだけどな。

なのに、接骨院の先生は、やたらと施術中に
自分の中学生の子供の、学区域の事とか、中学受験(落ちた)の事とか、
近隣の塾の情報とかを話してきて、
「どうぞ参考になさって下さいネ!」と言われました。。。

私、独女で子供いないのに。。。

それから、私は何にも言っていないのに、
「今年はコロナで規制自粛だから、義実家に帰らなくて済んで良かったですね。
 家族水入らずで過ごして下さいネ。」
という旨の事も言われて。

挙げ句の果てに、
「パート帰りに(施術に)寄って下さって、お疲れ様です。」 だってー。

完全に、誰かと間違えてるじゃろ!
全部、ハズレてるし。

ワシは、独身、子ナシの、フルタイムの正社員社畜じゃ!
夫なんて、一度も持った事ないぞ。子供も産んでないぞ!
家族は、後期高齢者の実母と、認知症で老人ホームにいるボケ父だけだわい!

今時、アラフォーで独身、子ナシの女性なんて、珍しくも無いと思うのに、
アラフォー女性は、結婚して子供がいるものだと思い込んでいるのも
えらい時代錯誤だな~と。離婚してる人だって珍しくもないのに、

40代女=主婦で子持ちで、パート勤め と決め込むとは。。。

しかし、私は見るからに家庭的ではなくて、慈愛にも満ちていなくて、
母性もゼロで、いかにも面倒見の悪そうな、男っ気ナシの、
おひとりさま感を漂わせている人間なのに、
対極にいる子持ち主婦と思われてしまったのも珍しい事だ。

大体、初対面の人にも、
「結婚してないでしょ?ワカル!」と言われちゃうような女なのに。

それから、確かに私は、バリバリ仕事ができるキャリアウーマンでは無いのだが、
一応、大学卒業から途切れる事なく、
今現在までフルタイム勤務で20年近く厚生年金を納めてきた
れっきとした会社人なのだが、パート勤めと思われちゃうのもなぁ。。。

正社員の地位を獲得し、維持するために、自分の心さえも欺いて、
色々な事、それこそ心身の健康を犠牲にして正社員を
体を張ってやってきたんだけどなぁ。。。

と複雑な心境になりましたが、面倒くさいので、
全部、否定もせず肯定もせず、「あはは。。。」で済ませてきました。

ちょっとズレているマッサージの先生なのかも知れません。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました