海外旅行で2年分の買物をする!

30代最後の海外旅行に、
前回内訳を示したとおり、⇒海外旅行にかかった費用
飛行機代とホテル代25万円もかけて米国に行くので、 
もう当面、日本で何も物を買う必要がないくらいに
服や化粧品などを2、3年分の爆買いをしてこようと思っていました。 

結果、2年分の買い物まではできませんでしたけどね。
何とも中途半端な買い物になってしまいました。

為替の影響もあったのですが。。。




 

好きなアパレルメーカーの冬物を、大量購入してこようと思ったのですが
行った時期が、9月のシルバーウィーク。
アメリカもまだまだ暑いくらいで、冬物はまだ全然出ていませんでした。
かといって、夏物もあんまり残っていなく
中途半端な時期で、洋服は買えず。。。×

でも、鞄・バッグは、よそ行き用から普段使い用まで、
2~3年、買い足さなくても良いくらい沢山買いました。

それから、化粧品。
メイク系は、2~3年は大丈夫だと思います! いっぱい買った!
もう買わなくてOK!

基礎化粧品は、美容クリームは、冬を越せる程度。
化粧水は、一冬持たないなぁ。。。

それから、嗜好品としてチョコレート。
カカオ豆の値上がりで、日本ではチョコレートの価格が上昇しています。
それで、チョコレートもアメリカで(2~3年分とはいいませんが)
冬を越せる程の大量購入をしたつもりですが。。。
ぱくぱく食べてしまい、一冬どころか、年内持たない感じです。

あ~!もっと買ってくれば良かった!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました