30代最後の海外旅行にかかった費用

今日はお金の話。
シルバーウィークに、アメリカへ30代最後の海外旅行をしました。
関連記事⇒30代最後の海外旅行

それに幾らかかったのか金額を公開します!

航空券・ホテル・ESTA申請・空港交通費など ¥257,083
現地で使ったお金 ¥261,247
合計 ¥518,330

(-_-;)。。。 キャー!




 

でも、かかった費用¥518,330 のうち、¥256,193は去年の経費で計上済みですので
今年の予算で拠出したのは¥262,137

今年は、貯金強化年を自分自身に打ち立てておりまして
関連記事⇒2015年は貯蓄強化年!

そこで書いた、「2015年に20万円もの出費が決まっている」とは
この海外旅行の事でした。
まー、想定より6万のオーバーですね。

目標は、「海外旅行の出費はあっても今年の貯金額は前年を下回らないようにする」
だったので、今のところ、ぜんぜん達成できていませーん!
でも、冬は寒くてどこにも出掛けないから、私にとって貯金のシーズンなので
これから怒涛の巻き返しです!

って、できるかなぁ。。。 
たぶんムリ。。。

でも海外旅行でお金使ってきたことに、後悔は無いっす!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました