ふるさと納税、第2弾!

先日、初挑戦した ふるさと納税⇒ふるさと納税に初挑戦!
に続いて、 また次のふるさと納税をやって返礼品を受け取りました。

今回は、石川県七尾市。
野菜の値段が高くなっているので、野菜が欲しくて
野菜の詰め合わせと、能登米3㎏です。

申し込みから発送まで13営業日以内という事で
届いたのはきっちり13営業日で、結構待ちました。




IMG_2250

届いた品は、以下の18品目。

IMG_2373

 キャベツやレタスなどの一般的な使い易い葉物野菜は無く
むかご、シソの実などの珍しい野菜や、果物も多くありました。

IMG_2253

 すごく大きなアケビ。
こうして貰わなければ食べないけれど、
可食部分が少なくて、一度食べたら終わりで、普通の野菜が欲しかった。。。

IMG_2257

しその実。これは、すぐには食べられなくて、
手で一本一本、茎から実を離して、漬物にしました。

思っていたような、即戦力になる野菜ではなかったけれど、
これはこれで面白い。

それから、頂いた能登米3kgは、すごく美味しかった!
これは新発見でした。
すごく、もちもちして水分量が多く、冷めても信じられない程美味しい。 

ふるさと納税。
納税なのだけど、ショッピングをする感覚ですね。

能登米が気に入ったので、来年また石川県七尾市に
納税リピートするかも知れません。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました