投信、1つ利確しようかな?

投資信託を一つ、利益確定売りしようと思っています。

なんか、世界経済が減速に入っているというし、
今年で東京オリンピック終わって、日本経済も不景気になるというし、
アメリカとイランが危ない雰囲気で、正月早々株価下がったし。

今のうちに、早めにね。

売ろうとしている投信は、2012年5月31日に、5万円分だけ単発で買ったものです。
積み立てではありません。
約7年半、寝かせておいて、利益が税引き後で12万ほどになっているので
ここで利確しておこうかな~と。

5万円が、税引き後で12万で帰ってくるって、普通預金の金利と比べたら結構すごいですよね!
あぁ、当時、なんで5万円分しか買わなかったんだろう。。。
これを100万円分、買っておけばなぁ。。。!
今頃、どんなにウハウハだったか。

私のチキンハートのバカ!
投資にタラレバはありませんね。

今日、売却を申し込んで、明日が約定日になるので
明日ももっと上がらないかな?

正確な額、税引き額が確定したら、また書きますね。

あ~ぁ、私も カルロス・ゴーン みたいに、お金をいっぱい欺し盗って、
裁かれる事なく高飛びしたいなぁ~。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました