エポスゴールドカードの限度額が、ショボかった

先日、これから私のメイン使いのクレジットカードとなる
エポスゴールドカードのインビテーションが届いて嬉しかった!という記事を書きました。
 参照記事⇒エポスゴールドカードのインビテーションが届いた!

すぐにエポスカードの通常カードから、ゴールドカードへの切り替え手続きをして
自宅に届くのを楽しみに待っていました。

私は、20年来使っていた、信販系の年会費のかかるクレジットカードをやめて
年会費無料で、ポイントが沢山貯まるエポスカードをメインカードにする事にしました。
しかし、エポスカードの方は、限度額があまりにも低くて心許ないのがネックでした。

実際先月、エポスカードで 20万円の冷蔵庫を買って、他に月々の支払をしたら
限度額を超えてしまっていたみたいで、
買物の時にエポスカードが使えなくて焦った事がありました。

だけど、エポスカード(一般)が、ゴールドにランクアップすれば、
限度額も必然と上がり、メイン使いのカードとするに十分となるのではないか?
と踏んでいたのです。

そして、待ちに待ったエポスカードのゴールドカード(インビテーション)が
書留で届いたのですが。。。

限度額が、たったの 80万。。。
え~!? ゴールドカードなのに!? たったの80万て。
私、アラフォーよ。学生や新入社員じゃないのよ。
現役の正社員なのよ~。

ま、私の年収が低いのと、まだエポスカードの利用実績が浅いから、
80万なんでしょうけど。。。

でも、ゴールドカードになったら、最低でも限度額 100万にはなると予想していたので。
80万というのは、ちょっとショックでした。
ホントは、限度額200万ぐらい欲しいです。

今までのメインカードだったクレジットカードも、
大学生の頃に作って、最初は限度額10万だったかな?
そのぐらい低い金額からスタートして、徐々に上がっていき、
最終的には、ゴールドカードでもないのに限度額が200万になったので、

エポスゴールドカードも、使い続けて実績を積んで、
順調に限度額が引き上がってくれればいいなと思っています。
早く限度額上がれ~!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました