アストラ製ワクチンなら、打たないぞ!

昨日、目を疑ったニュース。
日テレニュース24 7/29(木) 15:32配信 より

アストラゼネカ社製の新型コロナウイルスワクチンについて厚生労働省は、臨時接種の対象を40歳以上とすることで検討していることが分かりました。接種が見送りとなっているアストラゼネカのワクチンについて、厚労省は、予防接種法上の臨時接種の対象として、40歳以上とすることで検討していることが分かりました。30日、開かれる専門家の会議で意見を聞く見通しです。
アストラゼネカのワクチンを巡っては、海外で、接種後、極めてまれに血栓症の報告がされていて、今年5月、国内での製造販売が特例承認されていますが、使用は見送りとなっています。
臨時接種の対象として認められれば、40歳以上は無料で接種が受けられるようになります。

マジか!?
血栓症リスクがあって使用見送りとした アストラゼネカ社製 のワクチンを
40代の、就職氷河期世代に打たせるとさ!
なにこれ!

海外では、アストラ製ワクチンは血栓が出来て危険という事で
どんどん使用を打ち切っているというのに、
日本は、ワクチン足りないから40代の現役働き世代に打ちますって!

おっそろしい国じゃ。

私、ただでさえ、40代の就職氷河期世代=ロストジェネレーション の
ワクチン接種を後回しにした事に、
またこの世代を国は見捨てるのか!? とものすごく頭にきていたので、

更に、血栓リスクのある、よその国では使用を止めている
アストラ製ワクチンを40代に使うなんて、そんなこと到底受け入れられません!

私、アストラ製ワクチンなら、打ちません!
断固拒否します!

こうなったら、塩野義のワクチンを打てるまで待ちます!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました