鳥に晩御飯を持って行かれた話

昨日、母が夕方になって、晩御飯に使う冷凍の鶏モモ肉(コマ切れじゃなくて、大きな一枚肉)を、
急いで解凍しようとマンションのベランダの薄日があたる場所に出しておいて、
1時間程して使おうと取り込みに行ったら、跡形も無く鶏肉が無くなっていました!

きっと、鳥に持って行かれたのだと思います。。。
マンションの中層階なので、野良猫は登ってこないから。。。
東京でも、こういう事ってあるのね。

あ~! 晩御飯の鶏肉が~!
鳥に晩御飯を盗まれた~!

こういう事するのって、きっとカラスですよね!?
でも、鳴き声もせず、音も立てずに持って行かれて、全く気づきませんでした。

その冷凍鶏肉、貴重なモモ肉だったんですよ~。(泣)

我が家は、いつもお値段の安い ムネ肉をいつも買っていて、
あまりモモ肉は買わないので、でも私はモモ肉の方が好きなので、
久しぶりにモモ肉を食べられる~♪ と、楽しみにしていたら、
このザマですよ。(T.T)

鳥が、鶏肉を。共食いじゃんかね!

母は、
「いっつも、魚でも肉でも、解凍するのにベランダに出していて平気だったのに~。ナンデ~!?
 こんな事、初めてだよ!?」

と嘆いていたけれど、

いっつもそこに出しているから、鳥に場所を覚えられて、持って行かれたんだと思います。。。
もう、ベランダに解凍するのに出せないですね。

でも、ベランダの屋外側というよりは、
家の内側に近い屋根のかかっている場所に置いていたんですけれどね。
それでも音も無く盗まれちゃいました。

皆様も鳥にはお気を付けて。。。

ちなみに、予定していた鶏モモ肉を盗まれちゃって、
我が家の晩御飯は急遽、サバ缶と豆腐の煮込みになりました。。。(^^;)

こうやって、お金を出して買った物を、動物にタダて盗まれるというのは、悔しいですね。
賞味期限を切らして、腐らせてダメにするよりも、悔しい。
腐らせるのは、自分の責任だから。
でも、第三者に盗っ取られる方が、悔しいのだと。私はね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました