ソフトバンクの2年縛りの更新月が2ヶ月前に過ぎていた件

私は、ソフトバンクのガラケー持ちですが、
はて? 自分の2年縛りの更新月はいつだっただろう?と、
My SoftBank  に久しぶりにアクセスして調べてみたら。。。

2ヶ月前に更新月は終わっており、解約手数料¥9,500を盗られずに
ソフトバンクをおさらばするには、またもう2年待たなければならないことが判明。
たった2ヶ月前の差だったー!

J-PHONE時代から数えて、10年以上もソフトバンクで契約し続けていのに
こういう通知ナシで、しれっと、また¥9,500を課すのか!
と腹が立ちますね。

でもソフトバンクは、更新のお知らせメールを送っているというので
そんなメール、一切来てねーわ! とまた腹が立って調べたら 
「157」の通話料の請求確定のお知らせメールの中に
その旨が一緒に書かれているそう。。。

通話料なんて、毎月¥1,400 程度で安定しているので
あっそ、とメールをいちいち開かずに削除していました。
メールの全文受信をするのも面倒臭いし。

ていうか、そういう契約更新の大事な通知は、
別途、分かるように、「契約更新のお知らせ」といった表題のメールで
送ってくれないと分からないです!(怒)
顧客を騙すような商売しているよなー。




しばらくガラケーでいるつもりでいたけれど、
イオンなんかから、スマホの本体代は別として
安い料金プランが出てきたので、ちょっとソフトバンクの解約を考えつつありました。

またあと、2年か。
その2年の間に、今のガラケーが寿命にならなければいいけど。。。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました