近所のマンション建設にザワつく

地元の駅近の一等地に、新しくマンションが建つそうです。
1階~2階が商業施設で、それより上が、タワマンまではいかないけれど、
高層マンションだそうです。

えー、えー、えーーー!!!

うちの地元では、駅前の土地一帯は地元企業が買い占めているので
駅前から少し外れた、私が住んでいるマンションが、
今までずーっと駅から一番近いマンションなのです。

私は自分の住んでいるマンションが、築古だけれど、地元で一番駅近だし、
治安が良く環境もまぁまぁ良いので、とても気に入っていたのですけれど、

それが、うちよりも駅に近いマンションが新しくできるだなんて!
まさか、地元企業があの土地を手放すとは思わなかった!

いいなぁ~、新築で、ほんと駅前の駅近だもん。
あそこは、公園とまでは言わないけれど、遊歩道になった車が立ち入れない所になっていて
散歩道にとても良いのだよね。

あの新築マンションに入れば、、
買物にも、銀行にも、病院にも、駅にも、あっという間にアクセスでき、
完全に車が不要な生活が成立する。

私が住んでいるマンションも、駅近だけれど、数分は歩いて信号は渡るし、
雨の日や、荷物の多い日などは、タクシーを使いたくなるし、
病気したり、老後の足腰が衰えたりした時を考えると、ちょっと不便に思うかも知れない。

だけど、あの新しいマンションならば!

私が住んでいる今のマンションは、立地が良くて、売りに出てもすぐに買い手がつきます。
それでも、築古だから以前よりもだいぶ値段は下がってきているけれど、

あの、更に駅近の立地が良いマンションが完成したら、
私のマンションの人気は下がるだろうなぁ。。。
今みたいに買い手がすぐにつかなくなるかも。あぁ~ぁ。

今までにも、近所に新しいマンションはいくつも建ってきたけれど、
うちよりも駅に近いマンションが建つのは初めてなので、
ものすごく羨ましくて、いいなぁ、と心がザワついてしまいます。

完成は、2025年ですって。
いくらかしら? 間取りは? 設備だって最新よね、欲しいなぁ。。。 

でも無理よね。

私の早期リタイア計画は、ローン完済みの、親から相続した
今のマンションに住み続ける事が大前提になっている。
住宅費が、固定資産税と管理費だけでとても安く抑えられている。

それが、新しくマンションを買ってしまうと、早期リタイアは無理よね。
定年まで働かなきゃなーだよな。

あの新しいマンションを買う事はないけれど、
今まで、自分のマンションこそが築古だけど地元で一番の立地だと満足していて、
他のマンションを羨ましと思った事がなく
新しいマンションを欲しいとか買おうかな?なんて頭をよぎった事すらなかったので

は~、いやいやいやいや~。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました