招かざる、敵

誰でも生きて社会活動をしていればそうなのかも知れませんし?
世の中には誰からにも好かれる、人間関係のトラブルとは無縁の人もいるのかも知れません。

私は常に、どうしてもウマの合わない、
心底嫌いで本当は関わり合いたくない、赤の他人でいたいのに
向こうから絡んで攻撃すらしてくる、私を不幸に陥れる「敵」が常にいました。

このブログを以前から読んで下さっている方にはご存知、ボケ父ですね。

だけどボケ父は去年の夏に死去しましたので、無事に縁が切れて。
一番大きな、心底関わり合いたくない敵が、一人消えました。

そして最近、その次にキライだったある人も、思いも掛けず、
ある日突然、私の日常から去りました。わーい!
これは青天の霹靂。棚ぼた?

その人とは、とても長いスパンで、
まだしばらく付き合わなければならないと思っていたので、
ここで縁が切れるとは想像もしていなかったので、とてもラッキー!

これで、私を不快にする「敵」がほぼ、消え去ったぞ!
やっと、心穏やかに安心して日々を暮らせる、と喜んでいたら、
そんな日々は長くは続かず、

また新たな「敵」が湧いて出てきました。
この「敵」も、今までの「敵」とはまた違ったタイプの、非常に手強い人物。

なるべく距離を置いて、関わり合わないように、赤の他人でいたいのに
土足でズカズカ、巻込み型の強力な攻撃性を備えています。

唯一の幸いは、その新しい「敵」は、2年半の付き合いだと分かっている事。
でも、2年半もの間、そいつから何かにつけて不快な思いをさせられるのだわ。

はぁ~ぁ~。新しい「敵」か~。
私を不快にさせる「敵」がいなくなったと、喜んでいたのも束の間。
それはぬか喜びなのでした。すごく、がっかり。

次から次へと、嫌いな奴が湧いて出てくる。
好きな人とだけ囲まれて過ごしたいとは言わない、
ただもう少し長く、「敵」がいない、という生活をしたかっただけなの。

どうしてそうさせてくれないのでしょうね。これってカルマ?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました