要らね~!手作りの友チョコクッキー貰った

今年のバレンタイン。
土曜日なので、義理チョコをあげる必要も
要らない(迷惑)友チョコを貰う事もないなぁ~と
安心していたのですが。。。

 




 

一日前倒しで、今日、全然話した事のない会社の若い女性から
友チョコ?を頂いてしまいました。。。 トホホ
その人とは親しくしてないから、友チョコでもないか。
女が女から貰う、義理チョコ。うへ~。 
 

 

しかも、手作りのチョコレートトリュフと、クッキー。
要らねー!! 

 

いえ、ね。
知っている人からならば、どういう人間性かある程度分かった上で、
手作りでも大丈夫だと判断して食べれますよ。

 

でも、その人とは部署が違うし、最近入った女性だし
どういう人なのか全然知らないのですよ。
猫娘かも知れない、犬娘かも知れない。

 

もしも、犬猫を撫で撫でした手で、そのまま
クッキー生地をコネコネしてたら!?
そういう事が分からないので、全然知らない人からの
手作りトリュフ・クッキーは躊躇してしまいます。

 

他の、あんまり手でベタベタ触らないで作れて
よく火が入ったものならば、まだいけるかも知れないけど。。。

 

最近は、テレビや雑誌やネットでも、
他人の“迷惑な手作り”について、ネタでよくあがって賛否が話されているので
(手作り料理とか、手編みのマフラーとか) 
まさか、そういう物を会社でホイホイよこしてくる若い人がいるとは思いませんでした。
 
その手作りの彼女、まだ20代で若いし、可愛いし
男なら鼻の下伸ばしちゃうような女性ですよ。
清潔感はあるし。。。
でも、昭和と平成生まれじゃ、常識が大きく違ったりするからね。
どういう風に作られたか分からん手作りは勘弁!

 

なんで手作りチョコトリュフ&クッキー

女性が女性にわざわざバレンタイン前倒しで配るかね?

同じ部署の女性も、その彼女から友チョコを貰ってたけど
要らないし、気持ち悪いから食べたくないって。
迷惑だと思うのは、私だけじゃないようです。
私が特別、神経質なワケではない!
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました