隣人は独身リタイア女性だった!

私は、結婚に興味がなく、
できれば早期リタイアをして生涯ひとりで楽しく過ごしたいので、
身近に参考にできるモデルとなる独身女性の先輩がいないか探しています。
 できれば、結婚経験は有りだとしても子供のいない人を。
(私が子供がいないので、老後子供に頼ることがないですから、そういう意味で。)

 

実は、隣に住む女性が、まさに私が探す理想の女性であることに気が付きました!
 

 

隣の女性、10年以上前に、うちの隣に引っ越してきたのですが
引っ越しの挨拶に来た際、おひとりで来られました。
 
母と私が応対したのですが、母が
「ご家族さまは、他にいらっしゃるのですか?」と尋ねたところ
それを遮るようにピシャリと、
「いえ! 私ひとりです。」と言っていたのを今でも覚えています。

 

隣に住む人ですから。どういう家族構成で住むのかは
うちだって知っておく必要があるので、母が尋ねたのは普通の事ですし

ひとり暮らしと分かったので、当然それ以上は聞きませんでした。

隣の女性は、10年以上前に引っ越してきた当時で50歳前後。
 
仕事を持っていたらしく、朝、私が通勤で家を出るのと同じ時間に
隣の女性も家を出るところで、おはようございますの挨拶だけはしていました。

 

ところが、いつの頃からか、朝、その女性と玄関先で鉢合わせなくなりました。
きっと、仕事を辞めたのかな?
年齢も、60歳ぐらいに達していると思われるので
定年退職か、あるいは普通に退職をしたのかもしれません。

 

近所づきあいが無く、表札も出していないので、
長年隣に住んでいながら、名前も分かりません。
(母に聞けば、名前ぐらいは分かると思いますが。)

 

今となっては、この隣の女性に興味津々。

 




 

特に訪ねてくる人もいないようで。。。
子供はいなさそうだな。離婚経験はどうなんだろ。

 

ファミリータイプのマンション購入して。いいなぁ。
離婚の慰謝料で買ったの? ローンは?
 
どんな仕事していたのかしら?
早期リタイアしたの? 定年退職? 

 

一人で暮らしているけれど、ご兄弟は?
ご両親は健在なの?

ご両親の介護問題はどうしているの?

私も、結婚していなくて、おひとりさまなんですよ。
男ってやだよね~。
今度、一緒に女子会しませんか?

隣の女性と、色々話しをしてみたいです。。。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました