隣の独身リタイア女性、その後

以前書いた、隣に住む60歳前後で仕事は退職したと思われる独身女性。
相変わらず近所付き合いはなく、玄関でお会いする事もないので
挨拶もできないでいるのですが。。。

関連記事⇒隣人は独身リタイア女性だった!




 

どうも、しばらく前からここには住んでいない様子なのです。
本当に全然、出入りしている気配がなく
夜になっても部屋の明かりが灯らず真っ暗。
 
自治会からちょっとした防災グッズが配られた時も
役員の方がいつ渡しに来ても不在なので、
隣人である私の自宅の方に、問い合わせがあったりもしました。
うちも何も分からないので、答えられませんでしたが。。。

 

しかし、隣の独身リタイア女性は、
家の中で倒れていたりしている様子ではなく(これが一番心配!)
玄関の郵便受けが、チラシなんかで外にはみ出しているのが
時折、取り込まれ片付けられています。
 
それから、玄関先に植木鉢が一つ置いてあって
この植物がずっと枯れていないで元気です。
雨が当たる場所ではないので、定期的に水が与えられているのだと。

 

きっと、この独身リタイア女性の年齢から推測すると。。。
 
ご両親が具合が悪いのかも知れないな。。。
元気だとしても高齢だろうから、日常生活のヘルプや介護の為に
一時的に、生活の拠点を実家に移しているのかも知れない。
それで、こっちには週一とかたまに帰ってきているのかも知れません。
そんな年代でしょうから。

 

私も同じく、結婚しないでひとりで生きる女性として、
この隣の独身リタイア女性が気になってしまいます。
 
 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました